東京 12月12日 山城裁判を知ろう ! 山城博治さんが語る沖縄の現状とこれから

自動代替テキストはありません。

 

報告リレートークのパネル陣もすごすぎる !

2017/12/12 「山城裁判を知ろう!山城博治が語る沖縄の現状とこれから」院内集会(参議院議員会館)

 沖縄県辺野古の米海兵隊新基地建設の現場では、連日市民による座り込みが続き、重大な局面にあります。
 政府・防衛省は、反対運動のリーダーである山城博治沖縄平和運動センター議長等3人を、微罪によって逮捕し長期間拘束し起訴しました。
 裁判の判決は来年3月14日に予定されています。
 これは、明らかに「闘いの現場に山城議長を立たせない」という意図をもったものです。
 12月4日の検察側の論告求刑後の12日に山城博治議長が上京し、「沖縄の現状とこれから」を語る集会が開催されることとなりました。
 どなたでも参加出来ます。

「山城裁判を知ろう!山城博治が語る沖縄の現状とこれから」院内集会
日 時:12月12日(火)16:30開場 17:00~19:00
会 場:参議院議員会館 講堂
   (地下鉄「永田町駅」「国会議事堂前駅」下車)
発言者:山城博治(沖縄平和運動センター議長)
    落合恵子(作家)
    鎌田 慧(ルポライター)
    佐高 信(評論家)
    金高 望(弁護士、スカイプ参加予定)
資料代:500円
主 催:市民と議員の実行委員会
後 援:沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック
    沖縄意見広告運動
    沖縄への偏見をあおる放送を許さない市民有志
    戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
   「止めよう!辺野古埋め立て」国会包囲実行委員会
    フォーラム平和・人権・環境
    辺野古への基地建設をゆるさない実行委員会
    辺野古・高江を守ろう!NGOネットワーク
連絡先:TEL 03-6550-1111(福島みずほ事務所)

参照:http://archives.mag2.com/0000229918/